舞闘会場


↑の咲夜さんはよーみ改めAzureからもらいました。


最終更新日5月5日



雑記
9/28
雑記だけですが、最近調子よく更新できてるなと思えます。 こんばんは
今日やったセンサーとアクチュエータの動作確認は無事クリア。
むしろ無事クリアできなかったとこってあるのかな?
夏休みの課題は、内容が薄っぺらかもしれないけど、とりあえずは話はまとまった(多分)
と、いうわけで今日を切り抜けることには成功。

もうすぐ後期なので、履修登録。
私はまだなのですが、とりあえず授業の選考はできてる状態。
先端企業通論と数値計算法を削る方向で多分決定。
集積回路は・・正直興味ある内容じゃないのだが、担当が某最先端教授だしなぁ(笑
ん〜、履修単位の上限設定で専門科目が全部取れないなんて理不尽な気もしますがね〜。
まぁ、結局のところは去年の成績がイマイチだった私の責任と言えばそこまでなんですが。(平均点が80以上なら上限は消える)


9/27
合宿から帰ってきてましたw こんばんは
どうにかこうにか合宿は無事終わりました。そりゃもう、なんとか、ってぐらいにいっぱいいっぱいでしたが
とりあえず、室戸少年自然の家のバーベキューは量が多いから要注意。
野外炊飯のカレーが30人分を25人で余裕で食べきれたから大丈夫だと思ってたら30人分のバーベキューを27人で食べたら激戦となりました(笑
いや、ホント多いって・・・
今年は例年よか天気が良かったので星が綺麗だった。なので星を見る丘へ出撃する事に
満天の星空というには十分な星が見ることができましたが、更に流星も見えたので満足でした。
忙しいながらも、それなりには楽しめたと思う。

閑話・帰りにトランクがフルオープンなタクシーを見たときは軽く吹いたw

さて、明日は実験で作ったものの動作確認だが・・・正直不安だ。
それ以上に不安なのがこの前も書いた夏休みの課題。
とりあえず、未だに『勝てるもの』が想像できない・・まいったなこりゃ。
戦略(とは書いてるが、あれは戦術じゃないかな)の概略さえ思いうかばねぇ。明日も朝から頑張らねば


9/20
今日は実に快晴でした。そりゃもう、地元では雲が一つだけな快晴でしたよ。
最近ではこんな快晴な日が少なかったので(9/15は晴れ気味程度)絶好の外出日和でした。
まぁ、レポートは全然進んでいなかったり・・

後、10日程度で後期開始なわけですが、夏休みの課題(グループワーク)がまだだったり。
うぅむ、やっぱり早めに開始するよう手を打っておけばよかったと今更・・・。当初の予定通り一日で片がつくよう下準備せねば。


9/15
今日は文連のリーダーシップトレーニング(以下リートレ)に行ってきました。
最近7時間は寝ているのに疲れがたまってて、今日は7時間きってたので朝から不調。出だしから駄目です。
しかし、今日は久しぶりに晴れました(朝だけ)
青空です!太陽です!(直射)日光です!
早めに大学に行ったので、しばらく青空を眺めて日光浴。やはり日光からは太陽エネルギーが吸収できるきがしますね(笑

んで、話し合いが開始な訳ですが・・・10時開始とか書いてるのに10時±5分に集まりだすメンバー。
時間にルーズですね。(多分)一番家が遠い私が文連執行部の次に来ているというのに。
ちなみに、これの開催目的はサークル間の交流やサークルのリーダーの育成(?)にあるようです。
・・・あれ?じゃ、一期下のやつ(次期執行部)に行かせた方がよくね?・・とか気付いたのが二日前(遅
閑話休題
とりあえず、直接の運営的なものはやや専門外な私ですが、それなりの回答は出してきたと思います
んで、ある議題の大学側からの予算分配関係のものですが、これについては色々知るところがありました。

私と同じ某大学の皆さん。学友会なんて組織は知ってましたか〜?私は記憶にございませんでした!
学友会ってのは、自治会に近いもので、学生と教職員が会員のようです。
とりあえず、入学金を払う際に学友会費も払ってるんですよ。それで、その学友会の資金ですが、年々溜まっているようです。つまり、余ってる、学生に還元しきってない(ぉ
でも、一番のツッコミ所は、一年間の支出の半分が不明なお金なことだよね。笑っちゃうね。

ちょっとしたダークサイドの露見終了
んで、最後の締めが夕食会でした・・・が、まぁ、一回の食事な量ではありませんでした。早い話が食い足りない。

そんなこんなで、実に微妙な日だったわけで、また疲れたような気が(苦笑
さて、明日は買出しにまた出かけねば


・・・あっ、最初に(以下リートレ)とか書いたのに使ってねぇや(笑

9/14
きっと、更新が途絶えても死亡説が流れる事なんてまずありませんねw こんばんは
むしろ、更新途絶えてる間が精神的にも好調という反比例関係。

最近何してたかって・・・何してたんでしょうねぇ(汗
よくよく考えたら、かなりだれている気がします。これだから夏休みは恐ろしい。
今年は夏合宿がなんと、まだ!、終わっていません(全ては私のミスですが)のでちょいと気分が休まらない。天気も雨が多いのでいまいち調子が出ない(青空がマジで見たい・・)。

よし、気を取り直して、と。
コミケ以降、やっぱ刺激を受けて何かをやろうとしているけど、ゲーム作成にしても、SSにしても、やっぱり必要な要素が足りなくて暇なときは考えてこんでみたり。
SSの話は今は置いとくとして、今(同人)ゲーム作成をする上で一番重要なのはアイデアだと思う。
すでに名作が数々出ている中で、良い物を作ろうと思えば独創性が必要不可欠である。そして、私に決定的に足りないのが独創性だ!(ぁ
何かこう書くと「チェスや将棋でいう『詰み』にはまったのだッ!」ってやつっぽいですね(笑
まぁ、ここ3ヶ月は何かとスランプな時期なので、機が回ってくるよう努力しましょうってとこかな。

実は最近、三国志大戦2にはまっててやや金欠。むしろ今月はこれ以上やりに行くな的状況
現在は全国対戦で6州右将軍。最近はいろいろデッキを試し中なのであまり進行せず。
基本的には魏単か蜀単、個人的に魏が好きなので魏単が多し
魏単メンバー・R夏侯惇・UC許褚・UC曹仁・UC荀攸・UC程c
とにかく荀攸の大水計がメイン。相変わらずプレイングスキルが低いので程cは伏兵、騎馬牽制用で、反計は使いこなせていません。
相手が高武力八卦二人がけとか反計持ちでなければそれなりに戦えるメンバーとは思う。不安要素は武力8以上が1人なことかな。




同人サークル MemoryOver


参加した企画



自己
小説
BBS
LINK

コメント


このページはリンクフリーです。
リンクは入り口(http://warriors.fc2web.com/index.html)にお願いします。
バナーです。(Azure作)



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット